20060303134649.jpg

先週の日曜日、サッカーの試合に行ってきました。
約一ヶ月ぶりの上、前日からの雨のため普段は芝のグランドは、水溜りが一面に広がり、土でドロドロといった最悪の状況でした。
午後からの試合でしたが、午前中も雨がパラパラしていたので、今日は中止だろうと油断してると、キャップからTELが…。

キャップ「今日はケッコウなりました!」
ふくろう「はい、ケッコウですね。」

この時点で、『ケッコウ』→『欠航』と思い(意味としては間違ってるけど)、やっぱり雨で中止かと、内心ほっとしてました。(サッカーはしたいが、雨の中は…寒いし…)ところが…

キャップ「はい、やりますよー!!」
ふくろう「えっ?・・今、欠航って・・・ん?ケッコウ・・・決行ってことか!!」

そうです。『決行』の間違いでした。確かに意味としてはこっちがあってるけど…。あの状況で聞くとね。

で、元気を出して行って参りました。
20060303141039.jpg

お相手は我が『キャラメル.F.C』のライバル!(というか目標?)である『ドゥービー』。我がチームに触発されてか、ユニフォームが出来てました。
試合の方はと言うと、テクニックで上回る『ドゥービー』が終始リードする展開。実際、実力差はまだかなりある。しかし、やはりサッカーは楽しい!!試合内容では負けてるけど、どうしようもないほどではないし、いい勝負ができるように練習する目標としては、丁度良いのではないかな。
これから、暖かくなるし、もっと練習しよーかな。
