上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
R1015387.jpg

今年も今日で終わりですね。
いろんな事があった年でしたが、僕個人に限って言えば良い1年でした。
年の終わりに今年は良かった!と思えるのは久しぶりかも。

その一番の理由は、カメラ&ブログですね。
このおかげで、いろんな人と交流できたこと。これが僕にとっては、とても嬉しいことでした。
もともと自分自身を表現するのが苦手な方なので、ブログなんて出来るのか?と不安でしたが、
拝見してくださる皆様のおかげで、思ってた以上に楽しく続けることができました。
僕の拙い表現にも関わらず、好意的なリアクションをしていただいて、とても感謝しています。

二番目の理由は、キャラメルサッカーチーム。
今年もこのチームメイトと一緒に過ごせたことが、とても幸せなことでした。
下手なので悔しい思いをすることがたくさんあるけど、サッカーしてる時が一番楽しいんです。
みんなが歳をとってサッカーができなくなっても、チームメイトでいれたらと思います。

ではでは、みなさま、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト
R1015372.jpg

そこに何があるかって?…それは言えません。
興味がある方は自分の足で行ってみてください。自転車以外で。
ただし、そこで何があっても責任は負えませんよ。。。


GR DIGITAL
R1015371.jpg


あなたのことを想えば、待つのなんて苦じゃない。


GR DIGITAL
R1015377.jpg

まったく上手く撮れてないんですが、なぜか好きなんです。…↑コレ。


GR DIGITAL
R1015354.jpg


光の数だけ、希望がある。
考え方一つで無数に広がる。


GR DIGITAL
R1015380.jpg

かなり久しぶり(数ヶ月ぶり?)に電車で岡山市内へ。
いや~、びっくりです。岡山駅の変わりっぷりには!
恥ずかしながら迷っちゃいましたよ、岡山駅の中で。。。(汗)
サンステ?綺麗になってますね。でも、あるのは女性向けの店ばかり。
世の中、お金を使うのは女性陣ってことなんでしょうね。

GR DIGITAL

R1015287.jpg


みなさま、素敵な時間をお過ごし下さい。

GR DIGITAL
R1015277.jpg


今、出かけるとこ。
良い子のみんな待っててYO~!

GR DIGITAL
R1015325.jpg

今日でこのBLOGを始めてちょうど1年になりました。
我ながら良くやってるかな!って思います。
カメラもBLOGも初心者だった僕が、勢いだけで始めたわけですが、
なんとか1年間続けることが出来ました。
これも、いつも見て下さる方々、特にコメントをして下さる皆様のおかげです。
この場を借りて、皆様に感謝致します。いつも、ありがとうございます!!
これからも、続けることを目標に写真を撮っていこうと思ってます。
皆様、よろしくお願い致します。

GR DIGITAL
R1015295.jpg

その時、目の前に天使が舞い降りてきました。


GR BLOG TB企画『冬の贈り物』に参加。

GR DIGITAL
R1015292-1.jpg

今年はサンタさんにどんな贈り物をお願いしますか?


GR BLOG TB企画『冬の贈り物』に参加。

GR DIGITAL
R1015279.jpg

R1015285.jpg


GR DIGITAL
R1015233.jpg

R1015249.jpg

どちらも1秒ほど時を止めてみました。
どうかな?ちゃんと止まってますか?
手持ちでピタッと止めたかったんですが、さすがに無理だったので、
手前にあった柵の上にカメラを載せて撮ってます。

チボリ公園の奥の方は、こんな感じになってます。
「虹の森」と言うらしいです。カラフルです。
僕的にはもう少し落ち着いた演出の方が好きかな。

GR DIGITAL
R1015269.jpg

頭上に青く輝く星達をダイナミックに表現してみました!

…ま、ブレただけとも言いますが。。。(笑)


GR BLOG TB企画『冬の贈り物』に参加。

GR DIGITAL

R1015198.jpg

ほんのりと明るい空の下、光り輝くイルミネーションが不思議な世界を演出する。

昨日の記事にみなさんから頂いたコメントにありましたが、
日没後から空が完全に暗くなるまでの僅かな時間。
この時間がまさしく『マジックアワー』でした。

R1015202.jpg


何のひねりもないですが。。。
GR BLOG TB企画『冬の贈り物』に参加。

GR DIGITAL
R1015188.jpg

この時期、チボリ公園では光の祭典が開催されてます。
詳しくはコチラ→チボリ公園 光の祭典

おそらく毎年やってると思いますが、今までちゃんと見たことがなかったので、
夜の写真撮影の練習も兼ねて行って来ました。
17時以降だと入場料が1,000円(大人)となりお得です。
ま、倉敷市民からすると500円でもいいかなって気もしますが、
写真のモデル料と考えれば高くはないか。。。(笑)

園内はカップルや子供連れの家族がいましたが、数はそんなに多くなし。
地元の人には「いまさらチボリ?」的な空気が少なからずあるように思えます。
ですが、実際に見てみるとかなりキレイだし、もう少しチボリを楽しんでもいいと思うんですけどね~。

R1015194.jpg


GR BLOG TB企画『冬の贈り物』に参加。

GR DIGITAL
R1015179.jpg


夜の始まる少し前
そこから、ちょっと奇妙な世界が幕開けます。


R1015182.jpg


R1015183.jpg


GR DIGITAL
R1015177.jpg

今日も一日ごくろうさまです。
家に帰ってゆっくりしましょ!

GR DIGITAL
R1015162.jpg

夜のイルミネーションが見たくて、岡山市内を歩いてみました。
駅前から西川辺りまで、たくさんの光に包まれてなかなか幻想的。

歩きつつ写真を撮ってたんですが、も~ブレまくりです。(涙)
夜の写真ってほとんど撮ったことがないので、どう撮ればいいのかも分からない。。。
太陽の光がないし、WBは?ISOは?絞りは?どうしよ??…と混乱気味で。
結局、あまり上手く撮れませんでした。。。難しい!!

GR DIGITAL
R1015174.jpg


MVP…それはもっとも価値のある選手
MVP…それは選手なら誰もが手にしたい称号
MVP…それはもっともセクシーな男(←ウソ)

先日のキャラメルF.Cの忘年会で、06年チームMVPに選ばれましたぁ!!
(↑のボールはその賞品。)
ツワモノ共(?)が集まった我がチームで、こんな賞を頂けるなんて。。。(涙)
今年は年初めから走り込んだので、その甲斐があったってことでしょうか。
最近はちょっとサボり気味なんで、これを機にもうひと頑張りしてみようかな。
来年のMVPも頂いちゃいますよ~!!

GR DIGITAL
R1015103.jpg

ここ数日ブログの更新が出来てませんでしたが、エジプトに行ってました。
いや~、ピラミッドってやっぱり大きいですね~!!

…というのは冗談で。
飲み会続きで、PCを開く時間もほとんどなかったんです。
で、多少胃腸の調子を崩したものの、なんとか乗り切りました!

また今日からはぼちぼち更新できそうです。(笑)

GR DIGITAL
R1015139.jpg


怒ってるわけではなく、ただ、眠いのです。

GR DIGITAL
R1015114.jpg


どこまでも広がってる。
その気になれば、どこへだって行ける。
なんだってできる。
そんな気になる。

…ような気がする。

GR DIGITAL
R1015084.jpg


久しぶりにカラオケに行きました。
今日は喉が少し痛いです。

GR DIGITAL
R1015092.jpg

先日、お祝いのお言葉をくださった方々、ありがとうございました。
僕にとっては入選したことよりも、こうして声をかけて頂けることの方が嬉しいことです。
ほんとうは写真で感謝の気持ちを表したいところなのですが、今、ま~ったくストックがなくて、
こんな寒い写真になっちゃいました。スミマセン。(涙)
近々、どこかに撮りに行って来ます。
みなさん、本当にありがとうございました。


GR DIGITAL
R1015012.jpg

GR DIGITAL

先日発売された「GR DIGITAL perfect guide vol2」のフォトコンテストで入選頂きました!
今日やっと見ることができました。やはり実物を見るまでは信じられなかったので。。。
今回初めてのフォトコン応募でしたが、いきなりの入選で驚いてます。
何かで入選なんて、小学生の時の写生大会以来かも。
久しぶりにドキドキしました。選んで頂いた方々に感謝です。

写真の方は、当ブログですでにUPしたモノです。
本のほうはコレ↓。
479733844X.01._SCMZZZZZZZ_V36287298_.jpg

R1015001.jpg


R1015003.jpg


もうすぐクリスマスですね。
コイ、してますか?
まだのあなたも Let's carp!!


GR DIGITAL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。