スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

最低限

P1010579.jpg

中田ヒデの引退特別番組を見て。
やはり、中田という人の凄さが改めてわかります。何が違うかと言うと彼の『意識』。
意識の高さが違います。サッカーだけに限らず、あらゆることに対しての。ま、これは19才でオリンピック代表になったころから分かってたことだけど。

だからと言って、「彼は特別な人だから…」と片付けてていたのでは、何も進歩しません。彼が番組の中で言ってたことで心に突き刺さったのは、「頑張るのは当たり前のこと。仕事でも何でも、一生懸命やるのは『最低限』で、その上で何が出来るかが大事なんだと。」と言う事。

『最低限』。。。今の自分にこの最低限が出来てるかと言えば、否。
これでは、現状に不満すら言う資格はありません。最低限、この言葉は今の自分にとって重要なものとなりそう。彼の言葉は、自分自身の生活でもこの最低限をクリアしなければと、改めて考えさせてくれました。

Lumix LC-1

COMMENT

yasue URL @
07/17 13:50
. ふくろうさん、こんにちは。

中田ヒデの引退が報道された時のこと。
うちの母親が「ヒデのブログを見たい!」というので
その部分を印刷して、母親に見せました。
「まだ若いのにこんな文章が書けるなんて、すごい人だね」と一言。

私もそのブログを読んでそう思いました。
人間として素晴らしい。。。
ブログを読むまでは、ポーカーフェイスで何を考えているのか
分からない人だと勘違いしてました・・・。

昨日母に、誕生日プレゼントで「CROCS」のサンダルを贈りました。
ふくろうさんもお持ちのようですね♪
あまりに軽くてフィットするので、自分のモノになりそうです(笑)
ふくろうさんも今、愛用してますか?
ふくろう URL @
07/17 16:46
. yasue さん:
ヒデのブログは彼がイタリアに移籍した頃からたまに見てましたが、
21才くらいの時から彼の文章は今のようにしっかりとしたものでした。
テレビの放送だけでは分かり難いですが、彼の書いたモノや、インタビューの記事などを読んでいると、彼がいかに素晴らしい人であるかと言う事が良く分かります。サッカーに関して言えば、クールではなく熱い人です。
(昔からファンなので、多少贔屓目な意見になってるかもしれません…笑)

「CROCS」持ってますよ!チョコ色のやつ。
そこまで見て頂いてるなんて、嬉しいです。
最近は「ビルケン」とローテーションしながら履いてます!

先日、この「CROCS」と言う名前がなかなか思い出せなくて、
たしか、、、ケロッグ?だっけ??、、、とボケかましてました。(笑)









 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/108-3d7e43b3

 

