スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

輪廻転生

R1013153.jpg

今日、自宅の前にある川?と言うか溜め池?に住んでた鯉(名前:コイ)が死んじゃいました。
写真の鴨(名前:カモ)の後ろをゆっくりと泳いでる白い影がそうです。

いつのまにか住み着いたコイとカモ。それから10年近く経ったのではないかな。
お互いに他に仲間がいないためか、鳥と魚という種族を越えて仲良しなんです。
コイはカモの後ろ(真下?)をついて泳ぎ、餌をやると2匹で競い合うように食べます。
動きの素早いカモがほとんどを食べてしまいますが、コイはそれほど怒った様子もなし。
むしろ競い合うのを楽しんでるだけのようにも思えます。

数日前、そんな溜め池に1匹の小さな赤い鯉(名前:まだない)が住みつきました。
最初は怖がってじっとしていた赤い鯉も、数日するとコイと仲良くなり寄り添うように泳いでました。

それがここ数日の雨で増水した水で傷ついちゃったのか、コイが今日力尽きてました。
まるで赤い鯉と入れ替わるように…。
赤い鯉よ、明日から君の名前はコイだよ。
速く大きくなって、カモと仲良く遊んであげてな。

GR DIGITAL

COMMENT

ロンです。 URL @
07/21 10:51
. こんにちは。
あれっ、テンプレート替えました?
何だかいい話ですね。白い鯉と赤い鯉が恋をしました。
やがてある日、白地に赤の斑点のある鯉が泳いでいました。
・・となるといいですね。
ふくろう URL @
07/21 19:52
. ロンさん:
ごぶさたしております。

そうなんです。最近テンプレート替えてみました。
もともと飽き性なので、ある程度時間が経つと替えたくなります。
今回は背景を黒にしてみました。どうでしょうか?(笑)

鯉、そうなってくれたらステキですね。
特に飼ってるつもりはないんですが、毎日見てるとどうしても情がうつっちゃいます。

yasue URL @
07/22 21:21
. こんばんは。
雨、上がりましたね。でも明日はまた降るのでしょうか?

鯉と鴨が家の近くにいるなんてすごいですね!
どうやってそこに住み着いたのでしょうか?
(鴨はともかく、鯉は誰かが放した??)
白い鯉が死んじゃったのは悲しいですが、赤い鯉がきっと鴨と
仲良くしてくれるはず!!
でも、名前がコイとカモって・・・ふくろうさんステキすぎる(笑)

よかったらふくろうさんのブログをリンクさせてください。
よろしくお願いします。
ふくろう URL @
07/23 17:39
. yasueさん:
今日も、雨、降りましたね。。。

鯉と鴨の名前、ステキでしょう!!
…なんて、本当は名前なんて付けてないんですよ。
付けてないから、カモ、コイ、って呼ぶしかないんです。(笑)

カモも、コイも誰かが放したんだと思います。
因みにカモは飛べないので(飛べないようにされてる?)、どこかに飛んで行くことはありません。

リンクの件、了解です。
こちらからもリンクさせてくださいね。








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/111-5a43c4b1

 

