スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

サボテンの花言葉

R1013490.jpg


「サボってんじゃねーよ!!」

昔、何かのドラマでキムタクが言ってたので間違いなはず。
…というのは冗談で。。。(本当の花言葉は知りません…あるのかな?)

GR DIGITAL

.

決定しましたね。オシムジャパンのメンバー。。。13人!(…ってオーイ!!)
オシムも別にサボってた訳ではないでしょうが、13人には驚かされました。
確かに試合が出来ないことはないが、交代も出来ないし、練習さえ満足にできないでしょ。
他の試合が重なってて、チームによっては選手を選べないところもあるかもしれないけど、2,3日でそんなに選手の印象が変わるもんかね?
ま、最終的には20人くらいにはなるそうなので、それだけオシムが本気でギリギリまで粘って、選手を選ぼうとしてると考えると好感はもてますが、選ばれた13人を見るとさらに好感度がUP↑します。
長谷部、今野、小林、佐藤寿人、田中達也、、、見たかった選手が揃ってます。
9日の試合が楽しみになってきました。ムフフッ。

COMMENT

yasue URL @
08/05 19:40
. ふくろうさん、こんばんは。

サボテンの花言葉ですか?
「枯れない愛」だそうです。
枯らした私はどうなるんでしょう(怖っ)
他にもあるみたいですけど、サボテンにも種類があるそうなので
それによって違うのでは??

3日の写真は「さるすべり」の花ではないでしょうか?
歩道とかにもピンクや白の花が咲いてますよね!!
100日間花を咲かせることから「百日紅」と書くそうですが
私は「猿も滑るようなツルツルの幹だから」と覚えたような気がします。
キレイですよね~。
ふくろう URL @
08/05 22:10
. yasueさん:
「枯れない愛」ですか。確かにサボテンっぽい花言葉ですね。
僕も昔、枯らしました。。。といより、腐らしました!水のやり過ぎで。。。

枯れない愛でも、愛情を注ぎ過ぎると腐っちゃうんですかね?。。。なんて。

花の名前まで教えて頂いて、ありがとうございます。
しかも、ミニ情報まで!
「さるすべり」。。。「百日紅」の方が、名前としてはカワイイですね。(笑)








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/118-ffb510a6

 

