スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  
EPSN5683.jpg

ここも見たかったものの一つ、パムッカレ。
トルコ語で「綿の城」って意味。
赤茶けた大地に突然広がる真っ白な石灰棚。
そこに薄いブルーの温泉水が溜まって、そりゃもうキレイで。


パムッカレにて。

R-D1s/ULTRON 28mm F2

.

EPSN5691.jpg



EPSN5694.jpg

出発の1週間前くらいに、ちょうどTBSの「世界遺産」でやってました、パムッカレ。
それを見て、益々期待が高まったものです。
でも、実際はと言うと・・・


EPSN5678.jpg

こんな感じで水がない…。
実際に水があるのはごくごく一部なんです。
なんでも、石灰棚が崩れるのを防ぐために水の流れを止めてるらしいんです。
で、観光客用に一部だけ水を流してる。
「世界遺産」では、水が溢れかえってたんですけどねー…あれは撮影用だったのか!
一部だけでも、雰囲気は楽しめましたけどね。
全部に水が張ってある姿を事前に見てるだけに、ちょっと残念でした。

疑問なのは、なぜ水を止める必要があるのか??
今まで何万年(?)とほったらかし状態でこれだけのものが出来たはずなのに、
水を流し続けると石灰棚が崩れる…という理由はイマイチ納得できず。


R-D1s/ULTRON 28mm F2

COMMENT

aya URL @
06/20 23:32
はじめまして。. はじめまして。

トルコのお写真が続々と続いており、とても気になって、
コメントさせて頂きました。

海外に住まれて方かと思わずじっくりブログ拝見させて頂いたのですが、
ご旅行で撮られたお写真だったのですね。

トルコに限らず、カワイイお子様(ご親戚でしょうか)のお写真や、
色々な風景のお写真、また、私も気になっている、
TRUCK FURNITURE についても書かれていて。。

きっとこれからもトルコの風景を綴られるのですね、
楽しみに拝見させて頂きます。

誠に勝手ながら、リンクさせて頂きますが、
これからも宜しく御願いします。
ふくろう URL @
06/21 09:37
. >ayaさん

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

トルコは新婚旅行で行って来ました。
たくさん撮ったので当分続くと思われますが、
お付き合い頂ければ嬉しいです。

いろいろ見て頂いたようで、ありがとうございます。
TRUCK FURNITURE良いですよね。
ちょっと値段があれですが…^^;

リンクの件、了解です。
こちらからもリンクさせて頂きますね。
宜しくお願いします。








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/1207-b39084d5

 

