スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

ビタッ!!と

以前から気になっていたストラップを購入しました!
20060120215218.jpg


PiP PuP Gii2』や『shiology』のブログでも紹介されてました。
もちろん、それを見て気になってたんですが、ついに買っちゃいました!ま、そんな大げさに言うほど高いものではないですが…。ただ、ストラップの値段より、送料の方が高くなるので躊躇してました。(;^_^A
実際に実物を見ると、思ってたよりしっかりとした作りで、この値段でこの出来はなかなか良いんじゃないかな。今のところ満足してます。(まだ撮影したわけではなく、装着した段階での感想です。)
ただクラッキ自身にはちょっと長いです。首からぶら下げるとヘソの辺りまで来てしまいます。長さ調整が出来ない(この値段だと仕方ない?)ので、とりあえずは、ヒモの部分を縛っておきます。オシャレとは言えないですが…。

これでshio先生(←勝手に呼んでます…汗)のように、1secくらいでもビタッ!!と止められるようになるかなぁ。。。練習、練習。

COMMENT

shio URL @
01/21 05:34
ストラップ. クラッキさん,

こんにちは!!
shiology,ご覧いただき,どうもありがとうございます。shio先生でもshioさんでも結構です。
このストラップ,実は純正の両釣りストラップよりもブレ防止効果は高いです。

さて1secでピタッ!!の秘密(?)をお知らせします。
その1。よく「脇をしめて」と言われますが,1secにもなると,脇をしめていると心臓の鼓動が腕に伝わってしまい,かえってブレます。だから脇は胸から浮かしています。
その2。掌でカメラを前に押し出すようにして,ストラップをピーンと張る。
その3。息を吐ききったところで,静かにシャッターを切る。
その4。撮影中は息を完全に止めてます。

といった感じです。
どうぞお試しくださいませ。
クラッキ URL @
01/21 17:47
ありがとうございます!. shio先生:
わざわざコメントありがとうございます!!しかも、秘密まで教えて頂けるとは…(涙)。これからもshio先生と呼ばせて頂きます!
『shiology』いつも楽しく拝見しております。難しそうな話の時は飛ばしてますが…。
この度600回を迎えたそうで、おめでとうございます。これからも楽しい記事をたくさん書いて下さい。
今度、回し撮りにも挑戦してみます。








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/15-1b8ab453

 

