スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

drops on a flower

R1014218.jpg

せっかくの休日なのに雨。。。ということで映画『フラガール』観て来ました。
これがかなり良かったです。最近観た中では(そんなに観てないけど…)一番良かったかな。

…と言う事で、今日は映画の話。
ちょっと長くなるので興味ある方は続きをどうぞ。

GR DIGITAL

.

R1014213-1.jpg

この映画、【炭鉱】と【ダンス】が絡んでくる話なので映画『リトルダンサー』っぽい感じです。
『リトルダンサー』もかなり好きな映画ですが、それと比べても良い勝負してます。
TBSの「情熱大陸」でこの映画の舞台裏を観てたので、多少の思い入れはありますが。。。
詳しくは書きませんが、『リトルダンサー』で好きなシーンがそのままありました。(←絶対真似してるはず!)

そのシーンができるのも蒼井優ちゃんの踊りがあるから。
彼女の踊り(芝居)には華がありますね。
映画『花とアリス』でバレエを踊ったシーンにも鳥肌立ちましたが、今回もかなり凄いです。
やっぱり、小さい頃からバレエしてると動きが違いますね。
この映画も彼女がいないと成り立ってないのでは??
踊りだけで、間が持つ女優さんなんてそうそういないでしょう。

あと、意外にも(?)南海キャンディーズの静ちゃんに泣かされました。
何度かポロポロとくるシーンがありますが、まさか静ちゃんにやられるとは。。。

そんなこんなで、とても良い映画でした。(←どんなまとめだ!)
機会があれば、是非ご覧あれ。

COMMENT

mamiko URL @
10/05 18:15
. わーーー!!綺麗!素敵!
雨の彼岸花、良いですねぇ…。
先日撮影した彼岸花、すっかり枯れてしまっていたんですが、ふくろうさんちあたりではまだお元気なんですね!

私、『リトルダンサー』はとてもとても好きな映画なので、
それは『フラガール』も観に行かねばいけませんね!!
気になってはいたんですよ。
最近の日本映画は侮れません!!

ふくろう URL @
10/05 20:24
. >mamikoさん

『リトルダンサー』好きなら楽しめると思いますよ。
『リトルダンサー』は父と子のシンプルな話でしたが、『フラガール』の方はもう少し、いろいろな話を盛り込んでる感じです。

確かに最近の日本映画は侮れませんね。
このところ、観たいな!と思う映画は日本映画ってことが多いです。

写真の方は映画を観た後に撮ったので、ほんとはハイビスカスでも撮りたかったところですが見当たるはずもなく、結局彼岸花になりました。
実はコレも枯れかけなんですよ。
見えないですが、後ろの方は半分枯れてます。。。(汗)

ふくろう URL @
10/06 10:07
. >yasueさん

コメント頂いたみたいなのですが、なぜだか表示されてませんでした。
「お知らせメール」は来てたのですが。。。なぜだかわかりません。
なので、最初の方の文しか確認できませんでした。スミマセン。

ふくろうは平日休みのことが結構あります。
確かに出かけるには人が少なくていいですよ。
特にイオンなどは土日は人が多すぎて、行く気がおきませんもの。(笑)

映画の方は、おススメですよ。
機会があったら、ご覧になってくださいね。








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/163-2e24cdc2

 

