スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

倉敷フォトミュラル日和 #03

[倉敷フォトミュラル」シリーズ、3回目です。
だんだん、広報化してきてるような気もしますが、関係者ではないですよ。。。(汗)
でも、いろんな人に知ってもらいたいなぁ。

R1014651.jpg

R1014657.jpg

R1014652.jpg

R1014776.jpg


GR DIGITAL+GW-1

COMMENT

小まめパパ URL @
11/01 20:13
. こんばんはです。
相変わらずふくろうさんが撮る写真は良い色出てますね。いつも感心しちゃいます。見ていて、空気の色と言うか空や木々の色がなんだか日本ではない感じさえします。私はレタッチで若干近づけたかな?って自己満足がやっとなんですが。何かコツとかあるんでしょうか。
あと2枚目のベンチの写真面白いですね。ベンチを絡めた写真は何枚か取ったことあるんですが。コレってのがなかなか取れないのが悩みでした。今度、真似してチャレンジしてみます。
ふくろう URL @
11/01 22:16
. >小まめパパさん

ここはですね、倉敷にある「チボリ公園」というテーマパークの中なのです。
一応デンマーク風の造りになってますので、日本ぽくないってのは当たってるんですよ。

色ですが、今のフォトミュラルシリーズはノーレタッチです。
まったくのカメラ任せです。一応撮るときに暗めには撮るようにしてます。
露出補正で-0.3~-1.0の間でその時々で変えて撮ってます。

たまにレタッチする時もありますが、その時は若干暗くするか、コントラストを上げるかします。
僕はレタッチの知識も技術もないので、適当なんですよ。。。(汗)

ベンチ良いですか?ありがとうございます。
緑色のベンチの上にキレイな黄色の落ち葉があったので撮ってみました。
真似して頂けるなんて嬉しいです。
kana* URL @
11/02 00:35
. こんばんわ~♪
このイベント素敵ですねー^^
全然知らなかったです。
写真もすごくかっこいいですよー!

ものすごく興味深々で見せてもらいましたぁー。
見てるうちにだんだん行きたくなっちゃって・・・
(ふくろうさんの写真パワーすごいです!)
今週の3連休は倉敷に行く事に決定致しました!!
こないだUPされてた岩のとこにも行ってみたいなぁ・・・。
ふくろう URL @
11/02 10:13
. >kana*さん

まじっすか?倉敷に来られる??・・・・お客様ごあんな~い!
それは嬉しいですね。
ぜひ「フォトミュラル」見てみて下さい。
チボリ公園だけでなく、倉敷駅前にアーケードにもありますので…。
でも、全部見るとかなりの距離を歩くことになりますよ。
僕は疲れましたから。。。

あの岩の場所わかりますか?
結構細い道を登っていくので分かり難いかも。。。
もし、行かれるなら気をつけて下さいね。








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/188-465b5896

 

