スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

時よ、とま~れ!

R1015233.jpg

R1015249.jpg

どちらも1秒ほど時を止めてみました。
どうかな?ちゃんと止まってますか?
手持ちでピタッと止めたかったんですが、さすがに無理だったので、
手前にあった柵の上にカメラを載せて撮ってます。

チボリ公園の奥の方は、こんな感じになってます。
「虹の森」と言うらしいです。カラフルです。
僕的にはもう少し落ち着いた演出の方が好きかな。

GR DIGITAL

COMMENT

saku URL @
12/18 13:53
. チボリ公園綺麗ですねぇ~☆
ふくろうさんは毎日、写真を撮りにいかれてるんですか?

冬休みに入って、時間にも余裕が出来つつあるので、自分も久しぶりに写真でも撮りにいこうかな。でも寒いですよね最近...
倉敷の方でお勧めスポットとかあります??(゜A゜)??
mamiko URL @
12/18 16:59
. 上の写真、手前の光がクリオネみたいで可愛いっ!!
おっと、ホントに派手なライティング。
でも水面に映って綺麗です。

↓のブレ方がなんともいいですねぇ。。。
この微妙なブレは真似できないなぁ(笑)。
思いっきりいっちゃいますもんねー、で何が何だかわからない写真に…。
ベビーカーにピントが合ってて、それが素敵!

最近は寒さに負けて、家の中でばかり過ごしてます。
私も夜景を撮りたい!って気持ちだけはあるんですが、さ、寒くて…。
ふくろう URL @
12/18 17:13
. >sakuさん

全然毎日じゃないですよ。(汗)
12/13~載せてる写真は、同じ日の午後5時~6時位の1時間で撮ったものなんです。
なので、時間があるときにまとめて撮り、それを小出しにしてるだけです。
でも、基本的にカメラはいつもバッグに入れてますけど。(笑)

倉敷のお勧めスポットですか??
それは僕も教えてほしいくらいなのですが。。。僕が撮った場所で言えば、
海なら、王子が岳、渋川、下津井(漁港)。川なら、高梁川。寺、宝福寺。
あとは、家の近所、美観地区、チボリくらいで、あまり参考にならないかも。。。

まだ撮ってはないですが、いつか行ってみたいのは水島です。
コンビナートの鉄!って感じの風景を撮ってみたいと思ってます。

あ、最後に倉敷ではないですが、総社にある鬼ノ城はなかなか凄かったですよ。
山の上にあるんですけど、なんと四国まで見渡せるんです。
あの景色にはビビリました。写真には上手く撮れませんでしたが。。。

saku URL @
12/18 17:19
. ありがとうございます。
コンビナートの鉄ってかっこよさげですよね(笑)高校時代は水島方面に良く行ってたので、久しぶりに僕も撮りに行ってみようかな笑
ふくろうさんは倉敷のどの辺りに住んでるんですか?
意外とかなり近いかもしれないですね(笑)
ふくろう URL @
12/18 17:24
. >mamikoさん

派手でしょ?(笑)
確かにインパクトはあるんですが、良い雰囲気を醸してるか?と聞かれると、
素直にウンとは言えませんね。もう少し雰囲気を考えても良かったような。。。

↓のブレですね。僕にも二度と出来ません!!(笑)
シャッターを押した時に、「あ、失敗した。」って呟いてましたもん。
で、帰ってPCで見ると、なぜかベビーカーのとこだけピントがきてて。。。
これで、人のとこにもピントがきてたら最高だったんですけどね。
ま、失敗写真でそこまで望むのは間違ってますね。(汗)

mamikoさん、出かけましょう!!
意外と写真を撮ってる時って寒さを忘れてますよ!
家から出るその一歩さえクリアできれば、あとは楽勝ですよ~。
ふくろう URL @
12/18 17:28
. >sakuさん

是非行ってみて下さい。

ふくろうは、小学校は菅生小で、中学は倉敷北中です。
今でもその辺りに住んでますよ。近かったですか?(笑)
saku URL @
12/18 17:32
. 結構近いといえば近いですね。
こっちは中洲小で西中でしたから(笑)
是非ふくろうさんとお友達になってみたいですね笑
ふくろう URL @
12/18 17:46
. >sakuさん

西中ですか。近いですねー。
sakuさんは確か学生さんでしたっけ?
ふくろうは結構おっさん(←自分で言うには抵抗が…)ですが、それでも良ければ(笑)
saku URL @
12/18 18:00
. 学生ですね(笑)僕は全然構いませんよ、こちらこそ餓鬼ですが大丈夫ですか?(笑)
もし、よければアドレス交換でもしませんか?(*゚-゚)ニコッ
ふくろう URL @
12/18 22:28
. >sakuさん

いえいえ、そんなことはありません。
アドレス交換OKですが、どうすればいいのかな?

ここのコメント欄に「管理人にのみ表示を許可する」をチェックして
アドレスを送って頂ければ、こちらから返事しますが。。。
↑これで良いのかな?他に何か方法があれば言ってくださいね。
- URL @
12/19 00:28
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/233-f66b97b7

 

