
スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

最後の侍を訪ねて

R1015655.jpg

映画『ラストサムライ』の撮影が行われた場所と聞き、姫路市にある書写山円教寺に行ってきました。
↑の建物で撮影が行われたみたいなのですが、肝心の映画の内容をあまり憶えてなかったので、
実際に建物を見ても、…これ?…だったかな??といった感じ。
映画を復習してから行けば良かったです。。。

ですが、西の比叡山と呼ばれるだけあって、山の上にはたくさんの立派な建物があり、
それを見て歩くだけでも気持ちよかったです。マイナスイオン出まくってました。(笑)


R1015666.jpg


R1015670.jpg


GR DIGITAL

.

おまけ。

R1015587.jpg

書写山のロープウェイ乗り口近くにいたヤギさん。
「書写山(しょしゃざん)って10回言える?」

COMMENT

kana* URL @
01/24 14:41
. 書写山・・・10回言ってみました(笑)
あ~~ん、言いにくいですー(;´▽`A``
最後の方は「しょさざん」になってしまいました・・・。

ラストサムライ、観に行きましたがどのシーンに出てきたか私も思い出せない・・・^^;
年末頃?にTVでやったのを見ておけば良かったです…。
でもほんと「和」の世界ですねー!
かっここいいです!
ふくろう URL @
01/25 09:56
. >kana*さん

「しょさざん」で踏みとどまれますか?すごいですね。
僕は6回目くらいから、「そさじゃん」になってしまいます。。。(笑)

せっかく行ったんですけど、よく分かりませんでした。
聞いた話ではトムが捕まって連れていかれた所だとか。
気になるので、早めにもう一度観てみようと思ってます。








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/263-96192961

 

