スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

LOMO散歩 #01

24270009.jpg

お久しぶりにLOMO写真です。
昨日、この辺りでも春一番が吹いたので春っぽい写真にしたかったのと、
やっとLOMOで3本目のフィルムを撮り終えたからです!!
このフィルム(24枚)を撮り終わるのに9ヶ月もかかりましたぁ。。。(汗)
やっぱり良いです。フィルムの感じ、と言うか、LOMOな感じ。
デジタルとは違った良さがありますね。

さらに、勢いに乗って4本目5本目と撮っちゃいました!
しかも新たにフィルム10本購入!!…そんなに撮るのか怪しいところですが、
とりあえず、今年はLOMOでもボチボチ写真を撮って行く予定です。(笑)

24270010-1.jpg


24270008.jpg


LOMO LC-A

COMMENT

kana* URL @
02/15 13:07
. おぉっ!久々のロモ写真ですね^^
春っぽいカンジ、出てます出てます!
暖かい空気が感じられますよ~。
ロモで撮ってもふくろうさんらさが出ている写真だなぁ~って思いました。
私は自分らしい写真っていうのが、まだなかなか撮れないので羨ましいです。

私もロモは、勢いのある時にばーっと使って、しばらく眠る…ってなカンジです^^;
買い置きのフィルムも数本残ってるし…
期限が切れる前に使ってしまわないと。。。

追伸:TBの件、お騒がせしてすみません^^;
何故かわからないけど、やはり今日も無理でした…。
また時期をみてトライしてみますね。
mamiko URL @
02/15 23:03
. ふくろうさんのLOMO写真だーー!!
1枚目の紅梅と、家の感じ、好きです!
とても綺麗ですけど、フィルムスキャンですか?
うちのはなかなか綺麗にスキャンしてくれないんで…。

私も2本目のフィルムが入りっぱなしです。。。
4本目、5本目ってことは、
またLOMO写真が見れるってことですねっ!!
楽しみにしてまーす。
るり URL @
02/15 23:54
. 3枚目の家の感じいいですね。
玄関先を覗きたくなるようなそんな気になるよ。
日差しも暖かそうね

1枚目は梅の紅が素敵
春がきたよ~って小躍りしてるような可愛い花ですね。

ふくろう URL @
02/16 11:25
. >kana*さん

やっとさLOMO写真UPできました。(笑)
春っぽい感じ出てますか?良かった。

ふくろうらしさですか?自分ではまったく分からないのですが、
そう言って頂けると嬉しいです。

kana*さんのLOMOもしばらく眠るんですね。
僕のLOMOも最近やっと起きてくれました!
また眠らないうちに、もうちょっと撮っておかないと。。。(笑)

TBの件、こちらこそ申し訳ありません。
しかし、僕にも何が原因なのかさっぱりで。。。
ふくろう URL @
02/16 11:35
. >mamikoさん

LOMO写真ですよー!
mamikoさんがLOMOを購入された頃から、僕も撮ろうかなと
思ってたんですけど、やっとUPできました。(笑)

写真の取り込みですが、我が家にはスキャナーがないので、
近所の店でCD-Rに焼いてもらってるんです。
なので費用の方は余計にかかってるんですよ。結構痛いです。
僕もスキャナーを買おうか考えてるんですが、
スキャンについての知識がないので、躊躇してるところです。

勢いで4本目5本目と行きましたが、5本目でまた失敗を。。。
でも、ストックの方は多少出来たので少しずつUPしていきますね。
mamikoさんのLOMOも楽しみにしてますよ!


ふくろう URL @
02/16 11:40
. >るりさん

3枚目良いですか?ありがとうございます。
ここはデジカメでも撮ったのですが、断然LOMOの方が良かったんですよ。
昭和な感じとフィルムって、やっぱり相性いいみたいです。(笑)









 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/284-ca9a08a9

 

