スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

LOMO散歩 #10

32550016.jpg



32550015.jpg


LOMOでモノクロフィルム!
…ではなく、カラーからモノクロ変換しただけです。

いつかはフィルムカメラを買って、モノクロで撮ってみたいです。
ん~、どんなカメラを買おうかな??ムフフ。(笑)
とりあえず、カメラ貯金をコツコツとしておかないと!!

item15324p1.jpg

↑「CAMERA magazine vol.4」読んで物欲刺激中です。


LOMO LC-A/Kodak GOLD 200

COMMENT

bird URL @
02/28 13:51
. ハイ。。。私は台湾から来る
私 LCA もあります。。。
あなたの LOMO スタイルはとても良いです!!
私はあなたの LOMO 写真のフォントが好きだ
あなたはこのフォントを私に送ることが出来ますか? 感謝
(私の Eメールはそのがある下だ。。.. あるのが一ついい日々 ^^) benjamin@nmi.iii.org.tw
ふくろう URL @
02/28 20:42
. >birdさん

台湾から、ありがとうございます!(^^)
このフォントですが、「STROKE」というフォントです。
申し訳ないのですが、送ることが出来ません。
PCに詳しくないので方法がわからないのです。
ごめんなさい。
ですが、そんなに珍しいフォントではないので、
探せば見つかると思いますよ。
mamiko URL @
02/28 21:03
. 波かなーと思って見てたら、川ですか?もしかして。
モノクロも良いですねぇ…。

ところで!聞いて下さいっ。
私もやっちゃいましたよ、フイルム装填ミス(涙)。
ショックですねぇ、ものすごく。
かなりへこんじゃってます。
36枚撮りのフィルムなのに、36枚以上撮っても永遠にシャッター押せちゃうんです。
おかしいなぁ、と不安になりながら検索したけどヒットせず、ロモジャパンに電話しましたよー。
言われるとおりに巻き上げしたら、すぐに手ごたえなくなって…。
ずーっと空回りしてたんですね。
はふー…。

気を取り直して、頑張ろう、っと。

ふくろう URL @
02/28 21:30
. >mamikoさん

近所の川です。
モノクロも良いでしょ??
…って、実はカラーだといまいちだったので、
モノクロにしてみただけなんですけどね。。。(汗)

あらま、やっちゃいましたか!装填ミス。
これってヘコミますよね。。。36枚全滅なのかな?
僕の場合、最初の数枚は無事でした。
でも、あれ以来トラウマになっちゃって、かなり神経質に装填してます。(笑)

http://toycam.imaimax.com/
↑このページでトイカメラについてかなり詳しく書かれてるので
参考にしてみてください。

これに負けずに頑張りましょう!!(笑)


瑠璃 URL @
03/01 14:05
. 波の感じがいいですね
モノクロだからでしょうか?
激しく感じるわ。
川なんですね。

1枚目は海かと(笑)
手紙をいれたボトルをふと流してみたい衝動に
かられた波です・・・
ふくろう URL @
03/01 19:19
. >瑠璃さん

波の感じ良いでしょ?
これ川なんですが、近くで見るとかなりの迫力なんですよ。
じっと見てる吸い込まれそうになるくらいに。

確かに何か流したくなりますねー。
そういえば昔は笹で作った船などを流して遊んでました。(笑)








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/296-a4288872

 

