スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

LOMO散歩 #11

20070304094043.jpg


先日、コンビニのレジでお釣りをもらおうと手を出したら、
店員の女の子がその手を両手で包むようにお釣りを渡してくれました。
そんなことされたの初めてだったので、ちょっとドキッとしちゃいました。(笑)


LOMO LC-A

COMMENT

yasue URL @
03/04 16:39
. ふくろうさん、可愛い(笑)
なんだか微笑ましいですね。

時々、お金を投げるように出す人を見かけますが
いい気がしませんもん!!
今は違いますが、販売をやっていた人間としては
お金の出し方や、「ありがとう」の言葉一つで、優しい気持ちになるものです。

ちょっと(いや、かなり)怖いヤンキー系の兄ちゃんが
「ありがとう!!」と爽やかに言ってくれると
良い人だったんだ・・・怖いなんて思ってゴメンナサイと思いますもん(笑)
まぐ URL @
03/04 16:41
. こんにちは。
お久しぶりです。(^^ゞ

コンビニの店員の子、最近は少し良くなりましたが
私なんか以前は手のひらに小銭が落下してきました。(笑)

そういえばRolleiflex MiniDigiゲットされたようで、
おめでとうございます。

やはり世間は「物欲の春」真っ盛りのようですね♪
るり URL @
03/05 00:27
. お、カップルですね。
甘いもの買うのかなぁ?

>両手で包むようにお釣りを渡してくれました。
あ、わたしもされたことあります。
でも、女性に(笑)
アルバイトの男の子だったらその手を握りかえしちゃうのにぃ~(爆)

ふくろうさん、赤面してなかったですか?
ふくろう URL @
03/05 08:52
. >yasueさん

可愛いですか??
僕の知り合いはこの記事見て、「オヤジくさい!」と言ってました。。。(涙)

こういうちょっとしたことや、言葉って大事ですね。
その人や店の印象までガラっと変わります。

自分自身も気を付けるようにしなければ。(笑)
ふくろう URL @
03/05 09:08
. >まぐさん

お久しぶりです。お忙しそうですね。(笑)

手のひらに落ちてきましたか!それはヒドイですねー。
それまでは気にしてませんでしたが、丁寧に返されるだけで気持ちいいものですね。

Rollei買っちゃいました。
なんとなく勢いでポチっと。。。(汗)

ほんと「物欲の春」です。
T2、T3気になります。ツァイスレンズ…いい響きです!(笑)


ふくろう URL @
03/05 09:14
. >るりさん

人通りの多いところだったので、ちょっと恥ずかしかったのですが、
グッと我慢して撮らせてきただきました。(笑)

あら、るりさんの時も女性でしたか。
それは残念でしたね~(笑)

赤面してなかったと思いますが、
目は合わせることができなかったです。。。(汗)








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/300-f290980d

 

