スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOMO散歩 #15

20070311085206.jpg




20070311085251.jpg




20070311085321.jpg


軽い気持ちで始めた「LOMO散歩」も15回目。
フィルムの方も先日8本目9本目を撮り終えました。
思いのほか良いペースで自分でもビックリですが、LOMO楽しいです(^^)!

今までは晴れた日の写真ばかりでしたが、この日は曇り空。
どんな風に写るのか確認したくて出かけてみました。
…と言っても、ごく近所なんですけど(^^;)
結論としては、曇りの日でもLOMOは楽しい!ってことです。
日向、日陰を気にしなくて良いので撮りやすいですね。


LOMO LC-A

COMMENT

ロン URL @
03/11 23:24
. なかなか味のある写真ばかりですね。
フィルムはネガかな?
LOMO LC-Aって、日本カメラ3月号のファーストレビューで紹介されているのですか?
面白そうですね。ディジタルばかりだと急にフィルムを使ってみたくなるのですが、現像代のことやスキャンの面倒さを考えると億劫になります。
ところで、ちょっと教えていただけませんか。
ふくろうさんのGR-Dの写真のメタデータを見ようとしたら、情報がまったく無いのですが、情報を消すことが出来るんですか?
いろんなブログを見ると、やはり無い人もあります。
PHOTSHOPでは調べても出来ないようなのですが、ソフトが違うんでしょうか?出来ればその方法を教えてもらえると有り難いです。
瑠璃 URL @
03/12 12:49
. ブランコの下の水溜り・・・

子どもの頃、雨上がりを待って公園で乗りに行ったけど
靴が汚れるのが嫌で足をずぅっとあげっぱなしで乗ってたことを思い出したわ。

でも、降りるときに失敗でピチャってハネたけどね。

乗り手を待ってるような寂しげなブランコって表情ね
ふくろう URL @
03/12 16:17
. >ロンさん

ありがとうございます。
フィルムはネガです。Kodac GOLD 200を使ってます。安いので(^^;)
日本カメラの3月号に載ってました?
僕は見てないので、今度見てみます。
確かに現像代はネックですが、最近ではちょっと慣れてきました。
まあ、仕方ないかなと。今はLOMOで撮る面白さの方が勝ってる感じです。
たまにはフィルムも良いですよ!

メタデータの件ですが、実は良くわかってなくて、特別なことをしてるつもりはないんです。
なので、UPするまでの流れを書いておきますね。
PCに取り込む時に、Googleの「Picasa2」で表示させてます。
そこでUP用にリサイズしたものを一旦保存。
それに「Photoshop Elements」で文字を入れて保存。
その後、UP!…という流れです。
この過程で消えてるのかもしれませんが、よくわかりません(^^;)
ふくろう URL @
03/12 16:21
. >瑠璃さん

この日は曇りの日だったので、ちょっと寂しい感じになってます。
実際、この公園には僕だけでしたから。

ま、いい大人が一人で公園をふらふらしてたので、
かなり怪しかったかもしれませんが…(^^;)
- URL @
03/13 07:00
承認待ちコメント. このコメントは管理者の承認待ちです
ふくろう URL @
03/13 16:14
. >ロンさん

お役に立てれば幸いです(^^)

フリッカー利用されてる方いますね。
僕も仕組みが良くわかってません。
あれって英語なんですか?…じゃあ無理かな(^^;)

僕の方こそロンさんの写真をみてこっそり参考にしてますよ。
もったいないお言葉、ありがとうございます。
ロンさんもLOMO逝っちゃってください!(^^)








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/307-ac8f4be2

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。