スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  
DCFC0001.jpg




DCFC0002.jpg


青が印象的に写ります。
ポラデジを手にしてまず向かったのは海でした。
とりあえず、青いモノを撮りたかったので。

実際にはコンテナ、ホース、バケツ、鉄骨…etc。
いろんな青がありますね。まだまだ青を探してみたいです。


Polaroid a520

COMMENT

mamiko URL @
04/27 21:00
. ううっ、これまた綺麗。
濃いエメラルドグリーンで、
深みのある色が出てますね。
好きだなー、この感じ!!

ところで、私の元にも届きましたよ。
届いたんですが…思うように撮れません。
煮詰まってますーーー(涙)
空を撮ったあと、モニターが真っ白になっちゃったりするんですが、もしかして初期不良かなぁ?
日陰の葉っぱを撮ったら真っ黒だったし。
でも、全てではないし。
判断出来かねてます。
続くようだったらサービスセンターに電話してみようと思ってるところ。

ふくろうさんの写真みてたら、海に行きたくなっちゃいました。
連休、実家にでも帰ろうかな。
ふくろう URL @
04/27 21:21
. >mamikoさん

よいですか?この感じ(^^)
マイナス補正を強めにかけてやると、こんな感じになりますよ。
この日は晴れて太陽も出てました。
その中で、どちらも-1.0だったと思います。

おお、届いたんですね!
…ってモニターが真っ白?葉っぱが真っ黒?
んー、どうでしょう?僕のは特に変な写りすることはないです。
結構、普通に撮ってくれますよ。
ただ、このカメラ、露出が合うのが遅いですから、
構えてから撮るまでちょっと待つようにはしてますが、
それとは違いますよね…(^^;)
あまり、参考になれなくてスミマセン。
まあ、そんなに作りの良いカメラとは言えないので
初期不良の可能性はあるかもしれませんね。

是非、海も撮ってみて下さい!
ココロ URL @
04/27 22:14
不思議な海. いきなり異次元モード全開の不思議な光景ですね。
自然な周辺減光が、海の深みと味わいを出してます。
歪曲収差も無く、写りはしっかりしてます、でしょ?
2枚目の動きのある舟と泊まっている舟の対比が、ナイススライス!グッドタイミングですね。
ふくろう URL @
04/28 18:34
. >ココロさん

最初からこんな写りをしてくれるとは…ビックリしてます。
この値段で、これだけ楽しめるカメラなんて、そうそうないんじゃないでしょうか。
なんだか、いろんなモノを撮ってみたくなりますね!

2枚目、お褒め頂いてありがとうございます。
たまたま船が帰ってきてくれたのはラッキーでした。








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/347-07ba98d7

 

