スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

おいしいコーヒーを求めて。。。

20060311105403.jpg
GR-DIGITAL
前回書いたコーヒーが届きました。今回、届いたコーヒーは、
『タンザニア エステート モンデュール農園』
『モンド ノーボ ドライ オン ツリー』

の2種類。初回限定セットなので、種類を選んだわけではありません。

送られてきたダンボール箱を開けると、コーヒーの良い香りが漂います。そして、中には「3月9日に焙煎しました」と書かれたハガキが2つのコーヒーと共に入っており、本当に注文を受けてから焙煎するんだと、ちょっとした感動が…。

早速『タンザニア』の方を飲んでみることにしました。
パッケージを開けて、今まで飲んでいたコーヒーと匂いを比べてみると、確かに『タンザニア』の方はフルーティーと言える様な爽やかな香りがします。対して、今までのモノはちょっとくさい?とさえ感じます。。。期待が膨らみます。

コーヒーメーカーにセットし、スイッチON!コポコポとコーヒーが出来上がる音と共に爽やかな香りが広がり…ん?…そんなに広がら…ない?もちろん香り自体は今までのとは違いますが、広がりに関してはそんなに変わらないかな。。。そして出来上がり。

味の方は。。。正直言ってびっくりする程の感動はない…かな。でも、すごく飲みやすい感じで後味も爽やかです。今までのモノは口の中がマッタリした感じになってたけど、それがなくてすっきりしてます。
ただ、まだ最初の1杯ですから!まだ『モンド』の方もあるので、味の違いや、飲み続けた時の感じなど、まだまだ要検討です。あと、コーヒーメーカーも安くて古いものなので、もう少し良いもの(違いがあるのかはわからないけど)に買い替えなども検討してみようかな。

おいしいコーヒーを求めて。。。


COMMENT









 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/36-de789700

 

