スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

おいしいコーヒー・その後

R1011830.jpg

先月、おいしいコーヒーを求めて購入した『土居珈琲』。以前の記事で最初の1杯目を飲んだ感想をちょこっと書いたけど、正直言ってその時は、違いが良くわかりませんでした。しかし、飲んでいるうちに、やはり何か違うぞ!って感じ始めました。そして、先日そのコーヒーがなくなったので、以前のコーヒーを飲んだらビックリ。もう全然違うんです!!一番解りやすいのは、後味。これははっきりと違います。『土居珈琲』の方は後味すっきりで、嫌な苦味やべた付きが残りません。1杯飲んだ後でも、もう1杯飲みたいとさえ思えます。味にも嫌な苦味がないのも(うまく表現できないけどおいしい苦味はあります)飲みやすいと感じさせる要因です。…ってことで、次の購入を検討中です。いろいろと種類があるので、どれにしようかな?と。

因みに、初回購入の2つ『タンザニア エステート モンデュール農園』 『モンド ノーボ ドライ オン ツリー』 では、どちらかと言えば『モンド…』の方が好みの味でした。

写真の方は、おいしいコーヒーを飲むには器からってことで、近所の雑貨屋で買ったカップです。透明なのでコーヒーの色の違いが楽しめそうです。

COMMENT

sae URL @
04/05 23:30
.  丁度、さっきわたしも珈琲についてブログを書いたところだったのでびっくりして書き込みです*ついでにTBもさせていただきました~☆
 土井珈琲さんやっぱりおいしいですよね*最近、細々ですが家で焙煎しているので、比較のためにもお店の焙煎を味わおうと、今度は別の『やなか珈琲店』で注文をしてみました。
 どちらのお店も注文が入ってから焙煎しているからおいしいんですね~*やっぱり、焙煎したて、挽きたてが珈琲豆を味わうポイントのようですね~!
 ふくろうさんも素敵な珈琲タイムを~☆
ふくろう URL @
04/06 18:19
. saeさん:
コメントありがとうございます。
珈琲ネタかぶりましたね!
焙煎って家でできるものなんですか?というか、焙煎ってどうやるものなのか知らないんですけど…。やっぱり、焙煎したて、挽きたてが美味いですかー。んー、コーヒーミル買おうかな?
sae URL @
04/06 21:12
.  生豆を購入すれば結構簡単にできるんですね~!私たちも焙煎はまだ未熟なのですが、、、*
 胡麻なんかをいるキッチン用具(っていうんですかね~!?不思議なカタチしているやつです)ご存知ですか~!?それに豆を入れて焼くのが一番簡単です。わたしの家では、その胡麻をいるものと、網(これもなんていう道具なんですかね~!?今度調べて詳しくブログに書きますね☆)を使用しています。お店を始めたらこれでは間に合わないので、大きなロースターを買うつもりですが、高いですっ””(たいへ~ん*)
 
ふくろう URL @
04/07 21:00
. saeさん:
ほほー。簡単にできるんですか。
残念ながら、そのキッチン用具は思い当たらないので、saeさんのブログに更新されるのを待つとします。お任せしました~!
さすがに自分では焙煎までは拘れないので、コーヒーミルまでとしときます。どんなコーヒーミルを買おうかな?saeさんの紹介されてたやつも参考にさせて頂きます。
- URL @
12/16 19:05
承認待ちコメント. このコメントは管理者の承認待ちです








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/43-9298324f

やなか珈琲店の珈琲  心地いい暮らしを  2006/04/06 21:05
 こだわりの珈琲豆を販売している 『やなか珈琲店』さんの豆が届きました~! こんな感じで、、、 *:*:*:*:*:*:*:ご注文ごとに生豆から焙煎。だから

 

