
スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

コーヒーミルあれこれ

おいしい珈琲を飲むためには、やっぱり挽きたてが一番でしょ!!(挽きたてを飲んだことはないけど…)と言うことで、コーヒーミル購入の検討を始めました。
コーヒーミルの知識はまったくないので、ネットで調べてると、まさにぴったりのサイトがありました。その名も『COFFEEMILLS.COM』(まんまです!)とりあえずここを参考にしてみました。どうやらメジャー所は3つに絞られそうです。
日本よりカリタ・ナイスカットミル
20060408150118.jpg

手動のモノも多数ありますが、おススメはこの電動のモノらしい。
シルバーのボディーがスタイリッシュだけど、値段は25,200円と高い。

ドイツよりMelittaザッセンハウスミル154
20060408151227.jpg

このザッセンハウスミルはちょっとすごいです。どこのサイトを見ても品切れで、入荷未定となってました。これは人気があるってことなのかな?もともとの数が少ないだけではないでしょう。なんでこんなに人気なんだろうか?こうも在庫がないと、逆に欲しくなってきます。値段は9,450円。けっして安いとは言えない…。

フランスよりプジョー・コーヒーミル ノスタルジー
20060408144724.jpg

車メーカーで有名なあのプジョーです。なんでも「刃の耐久性」がすごく、一生モノの買い物らしいです。見た目も落ち着いていて良い感じですが、この「一生モノ」と言う売り文句には惹かれます。こちらはどのサイトでも在庫はありました。値段は13,860円。んー、ザッセンハウスに比べても少し高いです。これが在庫の違いになってんのかな?

続いては、『COFFEEMILLS.COM』には紹介されてなかったけど、たまたま見つけたものです。
イタリアよりALESSI ペアーウッドコーヒーミル
20060408153215.jpg

さすがにALESSI。オシャレです。その見た目だけで欲しくなりますが、値段は26,250円。やっぱり高いです。

最後に個人的に見た目で一番気に入ったモノ。
Melittaザッセンハウスミル175
20060408154152.jpg

単純に見た目がステキです。しかし、ザッセンハウスモノはどこを探しても品切れです。残念。あったら、買ってたかも??値段は12,600円。冷静になると、やっぱ高いかなー。

結局、結論はと言うと、どれも高い。
この中で現実的に買えるのはプジョーしかないかな。ザッセンは売ってないので。ほんとは、もっと安いのでも十分なのだろうけど…。もうちょっと要検討です。

COMMENT









 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/46-48052c64

 

