スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

映画の話

DCFC0121.jpg


久々に映画を観ました。レンタルDVDですけど。

『茄子 スーツケースの渡り鳥』(←映画じゃないですね)
『デジャブ』

どちらも、かなり面白かったです。
詳しくは↓で。


Polaroid a520

.

『茄子 スーツケースの渡り鳥』
前作の『茄子 アンダルシアの夏』に続く続編ですね。
自転車レースのアニメってだけで、珍しいですし観る価値ありますが、
この作品のもう一つの楽しみは声優陣です。
主人公ぺぺ:大泉 洋
チーム監督:藤村忠寿
チームメカ :嬉野雅道
どうでしょうファンにはたまらないメンツですね。
作品中でも、あきらかにどうでしょう的な会話があるので思わずニッコリ。
うれしーのセリフがもうちょっと聞きたかったところ。

『デジャブ』
タイトルの感じから、心の中を描いたヒューマン系かなと漠然と思ってましたが、
実際にはハイテクを駆使したアクションで、予備知識なく観たのでビックリ。
かなり突飛なハイテクですが、それの使い方が上手かった。
ウトウトしながら観始めましたが、途中から眠気も吹っ飛んでました。
話が良く出来ていて、今年観た中でも上位な面白さです。

COMMENT

yania URL @
10/28 15:43
. さすが早いですね!茄子は先週水曜日の発売ですよね。
今日の日記でも紹介されていたので,とても楽しみにしているのですが・・。
いかんせんドバイの地ではなかなか手に入らず。
それでも来週には手に入る予定です。
や~ん。今から楽しみ。これで今週生きていけます。
yania URL @
10/28 15:51
. すみません。変な所に食いついて・・・。
小学校のときの通学路はこんなお店がたくさんありました。
この雰囲気,とても懐かしいです。
今通学路を歩くと面白い風景が撮れそうですね。
ふくろう URL @
10/29 09:21
. >yaniaさん

早速観てみましたよ!^^
日記にも書いてありましたね。
やはり、皆さんも注目なさってるんですね。

来週にも手に入るのですか?
それもすごいですね。yaniaさんこそ、さすがです!
楽しみに待ってて下さいね^^

↑何のお店なんでしょうね?
面白そうなので、よく確認せずに撮ったので…。
確かに今、小学校の通学路を歩くとその当時とは
違った景色が見れるでしょうね。
ちなみに僕は毎日往復6km歩いてましたよ。
今ではとても歩けません!








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/497-42e253f1

 

