スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

GR DIGITAL Ⅱ

R1017454.jpg


ついに『GR DIGITAL Ⅱ』が発表されましたね。
カメラの新作発表を楽しみにしてたのは初めてです。(カメラ暦浅いので当然なんですが…)
結構ドキドキしますね。昨日は仕事を終えて、早くネットを見たくて仕方ありませんでした。


GR DIGITAL

.

で、感想はと言うと、そんなに変わってないかなと。
見た目ではほとんど分かりませんね。性能がグッと底上げされた感じでしょうか。
実際、良いカメラの後継機という物はこういうものなのかもしれません。
いろんな方の意見を拝見しましたが、どうやら正当進化で好意的な評価のようです。
どちらかと言うと性能云々より見た目重視なので、今よりカッコよくなってたら一発でアウトでしたが、
これなら我慢できそうです^^;

とりあえず、今のGRDが元気なうちは(たまに怪しい時がありますが…)、買わないかな。
ま、これから使ってる方の写真や感想などで、どうなるか分かりませんけど…。

COMMENT

ショコラ URL @
10/31 18:36
. たまに怪しいって・・・(汗)

んじゃ、G9にいってください(笑)
ふくろうさんがどんな風に撮るのか興味があります。

デジイチもいいですよねー。各種メーカー、高級品を出してきているみたいです・・・。高いんですよねー・・・
レンズ1本でコンデジ何個買えるでしょうか(笑)
ぼんやり URL @
10/31 22:57
. 今のとあまり変わってないってことで
行っちゃったクチです(^^;)
これ、倉敷の・・・・・
芸文館?市立美術館?
なにしろ美観地区周辺の公共建築を
思い出しました
ふくろう URL @
11/01 10:54
. >ショコラさん

いや、あるんですよ。怪しい時が。
レンズが出たまま、なかなか戻らないとか…。

G9いいですね。見た目は結構好きな感じです。
友人の結婚式とかあるので、ズームのあるカメラが欲しいところではありますが…^^;

デジイチ出てますね。いろいろと。
一度は使ってみないと!とは思ってますが、
これもまたタイミングが結構難しくて…勢いが必要ですね。
ふくろう URL @
11/01 11:01
. >ぼんやりさん

勢い良く行っちゃったぼんやりさんが羨ましいです^^
確かに、一つはノーマルで、一つにオプション付けっぱなしって良いですね。
あの取り外しが結構面倒なので…。
なるほど、そういう使い方も出来るのか!と。

するどい!
↑の写真、美観地区で撮ったものです。
どの建物だったかはわかりませんが…。
さすがですね^^








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/500-6f1ffd00

 

