スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EPSN0136.jpg


レンジファインダー自体初めてで、扱い慣れないのは当たり前なのですが、
SWH 15mm(R-D1sだと約23mm)が思いのほか広くて…ちょっと持て余してます。
そう言えば、このところGRDにワイコンを付けることもなかったですし…。
カメラ自体の扱いとレンズにも慣れが必要なようです^^:


R-D1s/Voigtlander SWH 15mm



.

EPSN0048-1.jpg




EPSN0066.jpg


GRDと言えば、昨日無事に退院してきました。思ってたより早かったぁ。
料金の方は予想通りと言いますか、料金表の通りの23,100円。
まだ確認してないですが、もう黒いシミは出ないでしょう。良かった。
それとは別に以前落として割れていたストラップの取り付け部分も直ってました!
今回修理する時にお願いしてた訳ではないですし、料金も加算させてませんから、
おそらくリコーさんのサービスなんでしょう。グッジョブです!
これでネックストラップが付けれます(泣)。

実は昨日、尾道まで行ってました。寒かったぁ!

COMMENT

ぼんやり URL @
11/17 17:27
. いやあ、いいですねえ
ブログの写真からでも深い感じが伝わってきます
次は40mm相当になる28mm?

それとも28mm相当になる18mm?

a520での素敵な写真のことを思えば
28mmいってほしいなあ なんて(^^)
kazz URL @
11/17 17:57
. R-D1sの操作方法は独特ですよね。
ちょっとやりすぎ(?)って気がしなくもないですけど(笑)

カメラがGRDに比べて大きくなった分、23mmが広く感じるのかもしれませんね。慣れてしまうともっと広角を‥ なんて思ってしまいます。僕は12mmが欲しくて‥。
ふくろう URL @
11/18 10:12
. >ぼんやりさん

ありがとうございます。
この日は曇ってたので、モノクロにしてみましたが、
ほんとに深いんです。この辺りがR-D1sらしさでしょうか。

次ですか?^^;
確かに28mm相当になる18mmより、
40mm相当になる28mmの方がいいかな。
28mmはGRDがありますし。
ってまだ買わないですよ!たぶん…。
ふくろう URL @
11/18 10:19
. >kazzさん

R-D1sの操作、凝ってますねー。
でも僕は結構好きですよ。なんかカメラって感じがして。
マニュアルカメラへの憧れみたいなものがありますから^^

さらに広角ですか?
今の僕にはとても考えられませんが、
kazzさんの12mm見たいです。是非是非!^^








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/516-503524e3

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。