スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  
EPSN0897.jpg


神戸の夜に人が溢れる理由はコレですね。
「神戸ルミナリエ」、略して「ナリエ」。(←若い女の子がそう言ってました^^;)


R-D1s/Voigtlander SWH 15mm

.

EPSN0907.jpg


7、8年前に一度だけ来たことがありましたが、相変わらずの凄い人。
前回はあまりの人の多さにうんざりして帰った記憶がありますが、
今回は、そういうもの!と分かって行ってたので、祭りみたいで楽しめました。
こんなことを毎晩やってるなんて、神戸の街は凄いなぁ。

COMMENT

ショコラ URL @
12/17 19:00
. 一度も行ったことないです・・・。
いいなぁ~ふくろうさん。

若い女の子は「ナリエ」って言うんですね(笑)
勉強になりました。

私はこの前発見した「イエナリエ」を見に行こうかな?(笑)
imhotep URL @
12/17 19:44
. 綺麗ですね~ルミナリエ。
丸の内の東京ミレナリオが中止となってしまいましたが、神戸は頑張って続けてますよね。
いつも不思議なのは、イルミネーションはなぜ冬ばかりやるのか...と考えると夜も眠れません(^^;;;
ふくろう URL @
12/17 21:53
. >ショコラさん

あら、意外。
ショコラさんが行ってないとは…^^
一度は見てみるのも良いんじゃないですか?
カメラを持っていけば楽しいと思いますよ。

イエナリエって…個人の家でやってるやつです?
最近増えてますよね。しかも年々派手になってます^^
ふくろう URL @
12/17 21:56
. >imhotepさん

え?東京ミレナリオって中止になったんですか。
それは知りませんでした。なかなか続けるのも難しいんでしょうね。
ルミナリエでも来年用の募金を集めてましたから。

確かにイルミって冬だけですね…なぞです^^;
ぼんやり URL @
12/18 20:43
. ナリエ・・・ですか(^^;)
それはともかく良く目にする
街の夜景写真とはひと味違って
なんとなく暖かさを感じるのは
やっぱりカメラマンの腕なのかな~
ふくろう URL @
12/18 21:54
. >ぼんやりさん

ナリエです^^
久しぶりに行きましたが、とても楽しめました。
「腕」と言って頂けるのは嬉しいですが、
実際は街の雰囲気とカメラのおかげです^^;
SWH15mmに少しずつ慣れてきました。








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/547-f3dca4bf

 

