スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EPSN0978.jpg


残念、間に合わず…。
ピント合わせに時間がかかるのだった。


R-D1s/NOKTON CLASSIC 40mm F1.4

COMMENT

ぼんやり URL @
12/28 21:33
. うわあ、それでも
そのボケにアジがあって
素敵な写真ですね
ノクトンもレンズ冥利に尽きるんじゃないでしょうか
ふくろう URL @
12/29 01:46
. >ぼんやりさん

ありがとうございます。
とりあえず、絞り開放で試し撮りしてます。
まだ全然使えてないんです…^^;
ピント合わせに時間がかかっちゃって。
月のらくだ URL @
12/29 06:33
. わんこのアクビ、可愛いですよね^^
GRDⅡを買うときに、デジタル一眼レフを買おうかと迷っていて、買うならレンズは30mmのF1.4にしよう!と決めていました。ボケボケ写真、大好きなんです。
デジタル一眼レフで撮ることもありますか?簡単な違いなど教えていただけるとありがたいです(>_<)
まぐ URL @
12/29 07:30
. おはようございます。
うう、いつも間に新レンズを・・・。(笑)
でも良い感じで撮れますね~♪
最近は楽をしてしまい、一眼の出番がほとんどありませんでしたが、
使ってみようかなあ。
そうそう、今年はふくろうさんと知り合う事が出来て、
いい刺激を沢山頂きました。
また来年も引き続き、お付合いをよろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎え下さいね。
ふくろう URL @
12/29 11:34
. >月のらくださん

ありがとうございます。
30mmF1.4といえばSIGMAのやつですかね。
僕もデジタル一眼を買ったら、あのレンズを使ってみたいなと思ってたんです。
でも、R-D1sを買ったので、デジタル一眼は持ってないんです。

なので違い(GRD IIとのかな?)も、経験としてはわかりませんが、
基本的にCCDが違うのでデジ一の方が奥行き感がある写真が撮れるようですよ。
なので、ボケを求めるならデジ一の方が良いと思います。
(専門的な事は良く分かりませんが…^^;)
GRDには別の良さがありますよ。
いつでも持ち歩けて、しかもしっかりと写してくれる!みたいな。
ふくろう URL @
12/29 11:40
. >まぐさん

こっそりとnewレンズです^^
明るいレンズを使ってみたかったので、コレにしてみました。

僕の方こそ、まぐさんに刺激を受けまくりですよ!
まぐさんの明るいレンズでの写真(シグマやツァイスのやつです)の影響も
しっかしと受けてますから^^
こちらこそ、来年も宜しくお願いしますね。よいお年を!








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/558-5ee777ae

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。