スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  
EPSN0947.jpg


あったまろ。


R-D1s/NOKTON CLASSIC 40mm F1.4

.

今年もあと3日ですね。
そろそろ皆さん年末年始モードのようで…ブログの更新も終わり!
って方々が増えてきましたね。皆様、よいお年をお迎え下さりませ。
このブログは31日まで更新予定ですよ。特にね、どこにも出かけないので…^^;

ではでは、こっそりと今年観た映画の個人的ランキング。(今年は43本、TV、レンタル含)

第1位 花よりもなほ
第2位 デジャブ
第3位 50回目のファーストキス
第4位 ラッキーナンバー7
第5位 隠し剣 鬼の爪

今年の1位は『花よりもなほ』で決まりですね。
映像、音楽、ストーリーが全て良かった!レンタルしたその日に2回観ましたから^^
2位以下は混戦で、順位はあってないようなもので…無理やり付けてます。
他にも『クラッシュ』、『リトル・ミス・サンシャイン』、『人生は奇跡の詩』、『きみに読む物語』なども
良かったかな。最近はシンプルでハッピーエンドな話がお好みです。
難しく、考えさせられるような話はちょっと観るのにパワーがいるので…^^;

来年も良い映画に巡りあいますように…。

COMMENT

imhotep URL @
12/29 11:41
. ノクトン40mmいいですね。
欲しいのですが、M-Rokkor40mmを持っているので買う踏ん切りがつきません(^^;;;
コシナのレンズはコストパフォーマンス抜群だと思います。
にゃみにゃみ URL @
12/29 11:48
. NOKTON CLASSIC、newレンズ、いいですね~。

やっぱり明るいレンズは、室内でも大活躍ですね。
ボケ具合も素敵です。

ふくろうさんに触発されて、新しいレンズがものすごく欲しくなったしまいました。^^
50mmより、ちょっぴり広角を考えてます。
冬休み中に、多分買っちゃうと思うので、年明けにお披露目しちゃいますね~。

ふくろうさんのお写真に触発された1年でした。
来年も素敵なお写真、楽しみにしています♪
ふくろう URL @
12/29 12:34
. >imhotepさん

ありがとうございます。
ほんとはもう少し広角よりの方が良かったのですが、
明るさ、大きさ、値段などからノクトン40mmにしてみました。
これを使ってる方の写真も見てましたし^^
確かにコストパフォーマンスは高いですね。
まだ、ちょっとしか使ってないですが満足してます。

僕もimhotepさんの写真をみてM-Rokkor28mmもいいなぁ!
などと刺激を受けてますよ!^^
ふくろう URL @
12/29 12:37
. >にゃみにゃみさん

ありがとうございます。
まだ室内でしか活躍してないです、このレンズ^^;

お、ついににゃみにゃみさんも新しいレンズですか。
良いですね~^^
年明けのお披露目を楽しみにしてますね!

来年も宜しくお願いします。








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/559-a155c9f3

 

