スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

フィルムカメラ

R1012192.jpg

GRdigitalで写真を撮り始めて約5ヶ月。基本的に飽き性だけど結構続いてる。
写真関係の雑誌(カメラ日和くらいだけど…)も買ったりして、カメラ熱はまだまだ冷めそうにない!しかも、新たなる物欲が湧いてきて困りモンです。
…と言うか、実は新しいカメラ買っちゃいました!!
最近、フィルムカメラが気になり始めてたんだけど、そしたら職場の上司が「僕のでよかったらあげるよ。」と言って、EOS kissをくれました!(M原さん、あざーす!!)まだ頂いたばっかりで、写真は撮ってないけど、思ってたより軽くて使いやすそう。そのうち撮ります。(説明書がないので、もうすこし機能を勉強しないと…)これで満足すればいいものを、調子に乗ってLOMO LC-Aも買っちゃったんです!!!

R1012278.jpg

R1012280.jpg

P1010469.jpg


以前から気になってたんです、あの描写。独特の雰囲気と周辺の明るさの落ちるトンネルエフェクトってやつですか?あれに惹かれてました。そんな時に、たまたま訪れたこのサイトの写真を見て、物欲が沸点に達しちゃいました。突沸です。ほんとにステキな写真なんですよ。ある意味、危険です。
LOMO LC-Aはすでに製造中止になってて、最近では数が減ってきてるそうです。沸点に達したふくろうは迷わずヤフオクで検索、新品で手に入れちゃいました。(;^_^A
実物は意外と重くてしっかりした感じ。大きさもGRdigitalと同じくらいだし、2つを持ち出して撮り比べてもおもしろいかも。

R1012193.jpg


問題は、スキャナーを持ってないのでPCに取り込めないってとこ。んー、やっぱ買わないといかんかなー。また金いるな。。。(最後の写真、特に意味なし。)

追記:さっき知ったんだけど、なんでも最近ではプリント屋さんに持って行けば、フィルムからCDRに取り込んでくれるとか。だったら、スキャナー買わなくてもよいってことです。いやー、便利な世の中になったもんだ。…と言うか、そんなことすら知らなかった。。。お恥ずかしい。

COMMENT









 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/60-f2789128

 

