スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり尾道一人旅~その1~

今日はほんとに良い天気でした。しかも暑かった!!
何度まで気温が上がったのか確認してないけど、今春最高は間違いないでしょう!

そんな出かけるには最高の一日にGRdigital片手に尾道まで一人旅してきました!GW中だけど、今日なら平日だし人も少ないだろうと思って…。
我がBLOG初の長編になる予感。キーボードをたたく手にも緊張が走ります。

R1012376.jpg
とりあえずカフェラテ飲みながら出発進行~!普通なら車で行くとこですが、今日は写真を撮ることがメインなので、あえて電車にしました。久々の電車での遠出に年甲斐もなくワクワクします。

R1012377.jpg
車窓より。倉敷の母なる川、高梁川です。
…こんなペースでいちいち紹介してるといつまで経っても終わらないので、とりあえず尾道へ。

R1012383.jpg
見えてきました、尾道市内。電車での上陸は初めてです。
それにしても良い天気。前日は黄砂の影響で霞んでたそうですが、今日は大丈夫。

R1012385.jpg
尾道駅の前はすぐ海で、テラスのようなオシャレな通りが広がってます。海の向こう(川ではありません。海です!)に見えるのは、誰が呼んだか「向島(むかいしま)」。…そのまんまやんけ!とツッコミたくなりますが、誰に言えばいいのか分からないので、グッと我慢。

R1012387.jpg
尾道に着いてから気付いたのですが、尾道には、今、『大和』があったんです。『大和』と言えばもちろん『戦艦大和』です。残念ながら宇宙戦艦ではありませんが…。映画「男たちの大和」の撮影に使用されたセットなんですが、原寸大の『大和』があるんです!!予定にはなかったけど、早速行ってみることにしました。

と言うことで、次回は戦艦大和編です。

COMMENT









 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/62-e527e4a7

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。