スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

ドラマチック・タイム

EPSN2196.jpg


微妙な明るさの、この時間帯が好きなんです。
出来ればこの時間がずっと続けばいいのに…ってそれじゃ味気ないか。
短いからこそドラマチックなんですよね。

そうそう、この記事がR-D1sでの100タイトル目です。
R-D1sを手にしてから約4ヶ月なので、結構良いペース。
本当に撮るのが楽しいカメラです。これからもじゃんじゃん撮りますよ。
そろそろ新しいレンズも…って、物欲は尽きませんね^^;


R-D1s/Voigtlander SWH 15mm


.

EPSN2198.jpg




EPSN2199.jpg


神戸にて。

COMMENT

Dai@ URL @
03/18 13:47
. R-D1sでの100タイトル目、おめでとうございます!
自分は家族ばかりで、風景を撮らないだけに、
ふくろうさんのステキな画像を拝見して、R-D1sにたくさんの可能性を感じ、ひとり嬉しくなっています(^^)v

それにしても、拝見すればするほど、SWH 15mmが欲しくなります(笑)
にゃみにゃみ URL @
03/18 19:25
. こんにちは。
私もこの夕暮れ時の時間、大好きです。

空の色がどんどん変わり、街に灯がともり、、と一秒一秒が本当にドラマチックですよね。
刻一刻と露出が変わってしまうので、マニュアルで撮るのは実は大変だったりするのですが、、、。^^;

R-D1、いいですね~。
デジタル買うならR-D1がいいなあと思いつつ、まだ手が届きません。^^;
ふくろう URL @
03/19 09:41
. >Dai@さん

ありがとうございます。
そう言って頂けると恐縮してしまいますが^^;
僕は人を撮らないので逆の思いですよ。
Dai@さんのように何気ない日常の何気ない表情を、
素敵に切り取れたらなぁ…と^^

SWH 15mmはほんとに良いですよ。
写りに関しては詳しい方に任せるとして、
個人的に良いのは被写界深度が深くてピント合わせが不要ってとこです。
撮りたいときにシャッターを押すだけでいいので。
ついつい楽してこのレンズばかり使っちゃいます…^^;

ふくろう URL @
03/19 09:52
. >にゃみにゃみさん

いいですよね、この時間。
そうか、マニュアルだと露出がどんどん変わって大変なんですね。
僕はオートでしか撮ったことなかったので気付きませんでした^^;

あら、にゃみにゃみさんもR-D1s狙ってらっしゃる??
確かに高いんですよね~。
僕は買う時にかなり悩みましたが、最後は勢いで^^;
でも、使うとほんとに楽しいカメラですよ。
デジタルなので気楽ですし。
にゃみにゃみさんのR-D1s写真も見てみたいなぁ。。。








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/635-96eda3f8

 

