
スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

ぶらり尾道一人旅~その4~古寺めぐり・前編

尾道の旅、第4話。古寺めぐり・前編です。

尾道には、何度か訪れたことがありますが、その目的と言えば…
ラーメンを食べたり、、ラーメンを食べたり、、、ラーメンを食べたり、、、、と言った感じです。
(特に尾道ラーメン好きと言うわけではありませんが、ドライブのついでに…)
今回はもちろん写真を撮ることが目的なので、今までとは意気込みが違います!…とは言っても、特に下調べをしてきたわけではなく、行き当たりばったりの予定でした。

とりあえず、海側から山側の向かって歩こうと思って、適当に細い路地を登って行くと、そこにはなんとこんな看板がありました。

R1012492.jpg
本当にたまたま入った路地が「古寺めぐりコース」のスタート地点だったのです。もちろん下調べしてないわけですから、こんなコースがあるなんて知りませんでした。でも、この看板のおかげでこの日のコースがほぼ決定されました。こんな看板があれば、スタートしないわけには行かないでしょう!!

R1012431.jpg
すぐ横にある入り口地点です。最初っから、この狭さです。車じゃ絶対通れない、この狭さは魅力的です。まさに、アウターゾーンへの入り口って感じです。

20060504203743.jpg

R1012440.jpg
「古寺めぐりコース」ですから、いくつかのお寺を通過しつつ、この細い路地が続きます。路地は狭い上に坂だらけなので、移動には原チャリが欠かせません。

R1012444.jpg
もし自転車だと、坂を登るのが大変です。自転車を押すお兄さん。こっそり後ろから撮ろうとしたら、『撮気』を感じ取られてしまいました(汗)。すかさず「撮らして下さ~い!」と声を掛けて、撮らしてもらいました。旅先だと、結構声を掛けれるものですね。

R1012453.jpg

20060504205147.jpg
なにかの雑誌で見たことある路地だ!と思って撮ったら、自分の足が写ってました。。。(涙)

R1012452.jpg

R1012455.jpg

R1012471.jpg
アップダウンを繰り返しつつ、まだまだコースは続きます…。結構体力使います…。
出発地点からのエネルギー消費量82kcalって…そんだけ??

次回は、古寺めぐり・後半です。

COMMENT

ぐう☆せんめい URL @
05/04 22:06
. ふくろうさん、ごぶさたしてます。
7枚目の構図いいですねー。
足があんな淵に写っているってことは、ちょっと危険な場所じゃないんですか?
落ちてしまいそう。
ふくろう URL @
05/04 23:04
. ぐう☆せんめいさん:
コメントありがとうございます。こちらこそ、ごぶさたしております。
あの場所は、そんなに危なくはなかったと思います。しかし、家でPCで見るまで、自分の足に気付きませんでした(涙)。
まあ、これはこれでネタになったわけですから、おいしかったとも言えますね。コメント頂けたわけですから(笑)。次も同じ手法(?)は使えませんので、今後は気をつけて撮りたいと思います。








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/65-d64d5a4a

 

