
スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

Ponte Perle 08 in tivoli

EPSN2893.jpg


今年もやって来ました、『ポンテペルレ2008』(西日本最大のクラシックカーツーリング)
結構好きなイベントなので、毎年楽しみにしてるんです。
毎年コースが変わるのですが、今回の1日目のゴールがチボリ公園(←近所)だったので、
ちょこっと見に行ってきました。デンマーク風な公園にクラシックカーが良く似合ってましたよ。
一昨年、昨年とGRD、LC1と持って出かけましたが、今回はR-D1s+SWHで。
普段の生活ではなかなか味わえない非日常的な光景は撮ってて楽しいですね。


R-D1s/Voigtlander SWH 15mm

.

EPSN2844.jpg




EPSN2855.jpg




EPSN2836.jpg




EPSN2847.jpg




EPSN2736.jpg


結構な枚数撮ったので、しばらく続くかもしれません。
…が、似たような写真が多いので取捨選択が難しいところ^^;

COMMENT

にゃみにゃみ URL @
04/13 12:58
. すごく興奮しそうなイベントですね!!
うらやましいです。来年は思い切って行ってみたくなりました。

3枚目のアップのクラッシクカーのお顔と観覧車、すてきな構図ですね♪
開催されてる場所と車の雰囲気があってて写真の撮り甲斐がありそう。^^
それにしても、レトロなのに、ピカピカですごく大事にされてる様子ですね。
ふくろう URL @
04/13 15:04
. >にゃみにゃみさん

今年の10月に関東でも開催されるようですよ。
おそらく、コチラの方が規模が大きいんじゃないでしょうか。
『La Festa Mille Miglia』
http://www.lafestamm.com/2008/

僕自身、車に詳しいわけではないですけど、
見てるだけでも楽しいですよ。
今の車にはない美しさがありますね。

個人的におススメはその日その日のゴール地点です。
チェックポイントだと、車が次々に通り過ぎるので落ち着いて写真撮れません。
その点、ゴール地点だと、ゴールした後もその場に留まってくれるので、
たくさんの車をゆっくりと見て回れますから^^
にゃみにゃみ URL @
04/13 21:08
. 関東でもやってるんですね!全然知りませんでした!
(去年、ふくろうさんのお写真ではじめてその存在を知り、関西っていいな~とうらやましく思ってました。)
今年、絶対見に行ってみます。^^
情報、ありがとうございます♪
ふくろう URL @
04/13 22:36
. >にゃみにゃみさん

いえいえ、それは良かったです。
横浜とクラシックカーってのも似合いそうですね。
にゃみにゃみさんのお写真楽しみにしてますね^^








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/662-91001e7d

 

