スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  
EPSN4024.jpg

強制的物欲消滅…。

あるカメラが気になってたんです。
カメラばかり増えてもなぁと葛藤しつつも、
ネットや本で情報を集め、物欲はかなり高まっておりました。
今にもポチッと行きそうなくらいに。

そんな矢先、車の調子が…。
修理代にそのカメラが買えそうなほど掛かっちゃいました。

ああ…強制的物欲消滅…これも巡り合わせか。


R-D1s/ULTRON 28mm F2

COMMENT

にゃみにゃみ URL @
10/04 14:07
. うわ~、気になります~。^^;
ふくろうさんが気になってるカメラ。
値段的にトイカメラではないってことですね!?

持ってるカメラを整理して、一つのカメラをかわいがらなきゃと思ってるのに、また新しいレンズやカメラが欲しくなるんですよね~。
ふくろう URL @
10/04 15:17
. >にゃみにゃみさん

いやぁ~、別に隠すほどのことはなかったんですが…
欲しかったのはSIGMA DP1です。
カメラのサイズと写りが魅力的に思えて。
なぜか今頃熱くなってしまったんですけど、
今回は見送ることにします^^;

ほんと知れば知るほど、いろんなカメラが魅力的に見えて、
困ってしまいます。
anemoscope URL @
10/04 16:07
. こんにちは

雨の後のしっとりしたような感じ、苔の感じが、いいですね。
なんだか、湿度や雨の後の香りまで想像してしまいそうです。

SIGMA DP1は賛否両論みたいですが、気になる存在ですよね。
自分はSD14も気になってますが、いろいろと調べると欲しくなってしまうので、調べないことにしようと思ってます ^^;
ふくろう URL @
10/05 01:11
. >anemoscopeさん

ありがとうございます。
僕自身もこの苔の階段好きなんです^^

DP1はスローカメラなところが賛否の分かれるところでしょうか。
自分の撮り方なら気にならないかな?と思ってます。
…って買えないんですけど^^;
やっぱり調べちゃうとダメですね。
BigDaddy URL @
10/06 23:56
. DP1とても良いんですがね~~
やっぱり、色々と不満が・・・
スピードと、色目でしょうか・・・
暫くお貸ししましょうか?
ふくろう URL @
10/07 09:42
. >BigDaddyさん

やっぱり不満がありますか^^;
色目ですか?
Foveonはなんだか良さそうなイメージがありますが…
実際に使ってみないと分からないものですね。
スピードに関しては、気にならないかなと思ってます。
今でもR-D1sで撮ってると相当遅いので…。

お借りすると我慢できなくなりそうです。
…一応、諦めたばかりなので^^;








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/803-40c8a86f

 

