スポンサーサイト

スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

Kyoto,Kyoter,Kyotest

SDIM0067.jpg

修学旅行以来ほとんど訪れたことがなかった京都。
今回ふらっと、ほんとにふらっと…なにせ計画したのが2日前ですから^^;
特に目的があったわけではなく、何となく雰囲気を味わいたくて来てみました。

岡山から車だと2時間半で着いちゃうんですね。意外と近くてビックリ。
(新幹線ならもっと速いですが、それはそれとして^^)
これなら日帰りも出来るなと。実際、朝7時に出て9時半には着いてましたから。

ですが、この日の午前中は雨。天気予報で分かってましたが…。
とりあえず歩いてみたかった京都駅をふらふら。


SIGMA DP1

.

SDIM0058.jpg



SDIM0070.jpg

お気づきかも知れませんがNew Cameraです。
いろいろありましたが結局買っちゃいました、SIGMA DP1。
これまた手元に届いたばかりで京都で試し撮りとなりました。
どんな写りをしてくれるのかも分からず、とりあえずパシャパシャと。


SIGMA DP1

COMMENT

あをぞら URL @
11/19 17:51
こんばんは。. 買っちゃったんですね、DP1^^
ますます楽しみです~
ショコラ URL @
11/19 18:26
. NEWカメラなんですね♪
ふくろうさんは、どのカメラを使っても素敵な写真を撮られるので、今度DP1で撮る写真たちを楽しみにしてますよ~。

京都、あんまり行かれないんですね~。
美味しいものがたくさんあるでしょ^^
昨日の写真に載ってる「三角コーン」(こんな名前?)、
茶色じゃなかったですか??普通赤なのに。。。
さすが京都って思った記憶があります。
ふくろう URL @
11/19 19:22
. >あをぞらさん

また、買ってしまいました…。
新しいカメラだからって良い写真が撮れるわけではないんですけどね^^;
ふくろう URL @
11/19 19:27
. >ショコラさん

ありがとうございます。
上手く使えると良いのですが^^;
増える一方です…カメラ。

今回、行った事で身近に感じれたのでもっと訪れてもよいかな?と思ってます。
京野菜の料理がおいしかったです^^
そういえば、ローソンもマクドナルドも変な(?)色してたような…。
まぐ URL @
11/19 21:42
. おっ、逝きましたねぇ~♪
Newカメラで京都散策、いいですね。
特にこの季節の京都は素晴らしいでしょうね。
羨ましいです!!(^-^)/
ふくろう URL @
11/19 22:51
. >まぐさん

逝きました^^;
まぐさんのとこでたまに見てた京都駅も歩いてみました。
なるほど、広角で撮りたくなりますね。
天気が最高ではなかったですが、楽しんできました^^
ぼんやり URL @
11/21 07:46
. いいですねえDP1
曇ってるけど、その曇ってる感じが
渋くイイ感じに描写されてますよね

京都の看板や建物なんかは景観保護条例で
いろいろ制限がかけられてるんでしょうね
今の京都駅が建つ時も随分
議論があったようです

それにしても
ふくろうさんはどんなカメラでも
あっという間に使いこなしてしまいますね
流石です
ふくろう URL @
11/21 15:53
. >ぼんやりさん

ありがとございます。
使いこなしてるなんて…とんでもないです。
ただただシャッター押してるだけです^^;

この日は雲ってたのもありますけど、
DP1は渋い色を出してくれるみたいです。
もう少しいろんなモノを撮ってみたいところです^^

やはりあれだけの街ですから規制は厳しいんでしょうね。
倉敷美観地区とは規模が違いますから…^^








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/870-0eaa5d0a

 

