
スポンサー広告 --/--/--  ×   ×  

神戸日和~その1~

20060605103744.jpg

朝起きたら、なんとも良い『神戸日和』だったので、神戸に出かけてきました!
と言うのは冗談で、3つの目的があったので。
①ロバート・キャパ写真展「CAPA IN COLOR」に行く。
②神戸の街をフラフラする。(写真を撮る&良い物があれば買物)
③学生時代の友人と三宮で飲む。

今まで写真展などに行ったことはなかったけど、ロバート・キャパぐらいなら名前を知ってたので、とりあえず見ておかなきゃ!という軽い気持ちです。もちろん評価などできないので、感想を…「なかなか良かったです!」出口で写真集買っちゃいました。(←これが後々苦労します。重くて…)

この日の計画性のなさには、自分でもちょっと反省してます。
行き当たりばったりの旅も良いけど、あまりに何も考えてないと自分が苦労します。
往きは電車(鈍行)で行こうと思って、最寄の駅から上りの電車に乗れば着くでしょ!と時刻表も見ずに乗ったら、乗る電車が悉くすぐ終点を迎えちゃって、結局神戸に着くまでに3回も乗り換えしちゃいました。「和気駅」での乗り換えなんて30分も待たされるし…。以前神戸に行ったときは姫路まで乗り換えなしで行けたのに…。

これは、帰りにも同じことが…。
帰りはさすがに「新幹線」で一気に帰るぜ!と、新神戸駅に行くとちょうど良いタイミングで「のぞみ」がいたので乗り込みました。そしたらなんと、姫路終点。。。おーい!!「のぞみ」なら博多まで走ってよ~!
結局、姫路から「こだま」に乗り換え…(涙)

やっぱり、少しは時刻表確認しないといけないってことです。

20060605111957.jpg
往きの電車内。「岡山駅」から「相生駅」の間は日曜日なのに結構ガラガラ。

20060605112429.jpg
「和気駅」にて。本日のお供は「からだ巡茶」。バランス、バランス。。。

20060605112859.jpg
「和気駅」にて。暇してます。こんな時間も悪くはないが…。

写真の方はそんなに撮ってないけど、『神戸日和』何回か続きそうです。

GR DIGITAL

COMMENT

kana* URL @
06/06 10:40
. おぉ~神戸まで来られてたんですね!
私も日曜日、神戸を通過し更に西へ行った所の須磨海岸へ行ってたんですよ~!
写真展かぁ・・・私も見ておかなきゃなぁ。。。

ホームで待たされてもカメラがあると、時間潰せますよね^^
最後の花の写真、素敵です!
ふくろう URL @
06/06 17:03
. kana*さん:
おお、須磨海岸ですか、結構お近くにいらっしゃったんですねー。
写真展良かったですよ。詳しくは知らないんですが、キャパのカラー写真って珍しいみたいなので…。お時間があれば是非。

初めて、ホームの端から端まで歩いてみました(笑)
確かにカメラ持ってると、無駄な時間が無駄じゃなくなるから良いですね。その時間がないと取れない写真があるわけですから…。
松田327 URL @
06/20 20:24
☆モブログランキング327. 突然の書き込みで失礼いたします。

この度モバイルランキングサイトへのご参加のお願いに参りました。
☆モブログランキング
http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank

貴サイトのアクセスアップに貢献できると思いますので、是非とも登録のほどお願い申し上げます。








 

TRACKBACK http://craque.blog42.fc2.com/tb.php/90-87c29f9b

 

